みしゅうがくじのかたへ

未就学児の方へ

子育て支援センター「きららルーム」

毎週水曜日の、午前10時~12時まで幼稚園の園庭と乳幼児専用プレイルームを解放しております。
未就園児の小さなお子様をお持ちのお母さまは是非きららルームに遊びに来てください。
今年度より、先着10組でご予約を頂く事となりました。
開催日の前の週の水曜日10時~お電話でのご予約開始となります。

今月の「きららルームの予定」
令和3年9月8日(水)、15日(水)、22日(水)、29日(水)
令和3年10月6日(水)、27日(水)
※10月13日(水)・20日(水)は、見学説明会の為お休みです。
きららルームの活動内容

子育て相談/お母さん同士の情報交換の場を提供/絵本、ビデオの貸し出し
市内の公園、 イベントの紹介/プレイルームの開放等

きららルームQ&A
きららルームってどんなとこ?
きららルームは未就園児のお子様を対象に安心して過ごせる、プレイルーム・園庭等の遊び場の提供をしております。そのほか保育者による手遊び・絵本の読み聞かせなどもしています。 先生と一緒に幼稚園でいっぱい遊ぼう!
いつ行ってもいいの?
毎週、水曜日の10時~12時に園庭ときららルームを開放しています。また、お車でのお越しも大丈夫です。園行事により、開催されない場合もあります。子育て支援カレンダー等でご確認をお願いします。
赤ちゃんが一緒でも大丈夫?
赤ちゃんも大歓迎です。ベビーベッドも完備していますので、お気軽にお連れ下さい。
上の子は、他の幼稚園に行っているのだけれど?
きららルームは、国の子育て支援事業の一環として行っています。
ですから、ご兄弟が当幼稚園でないお子様も、遠慮なさらずにお連れ下さい。